簡単『八宝菜』 │ みゆBOX

簡単『八宝菜』

ディナーに『八宝菜』作りました食事

冷蔵庫にあまった野菜マルマル入れて
栄養モリモリですベー

簡単『八宝菜』


作り方はけっこー簡単コレ!


★材料★ 2~3人分

豚肉/100㌘
白菜/5分の1
しいたけ、きのこ/半分
うずらの卵/5個
たけのこ(水煮)、玉ねぎ/半分
ピーマン/3個
ごま油、塩、こしょう、片栗粉/適量
酒、鶏がらスープのもと/適量


★作り方★

①ごま油で肉、野菜、きのこ、卵の順に材料を全部炒める
簡単『八宝菜』

②酒を入れ塩、こしょう、鶏がらスープのもとを入れる

③片栗粉と水を入れとろみをつけて~~完成ッキラキラ 





Posted by みゆあも at 2011年11月26日   22:03
Comments( 2 ) 料理

この記事へのコメント

ワオォ(^○^)
美味しそう!お料理上手ですね!

八宝菜って作れるんだね~!
アタシなら、このまま野菜ちゃんぷる~だな(^_^;)
Posted by UMEぶ~UMEぶ~ at 2011年12月01日 09:59
UMEぶ~サン☆

アリガトウございます♪
八宝菜初めて作ってみたけど料理得意
じゃない私でも出来たし以外に簡単~(^^)v
野菜炒めに鶏がらスープの素と片栗粉入れるだけ!
Posted by みゆあも at 2011年12月01日 15:07
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。