お魚のアクアパッツア風 │ みゆBOX

お魚のアクアパッツア風

今日のディナーはパパりんが
釣ってきたお魚料理さかな
私、焼き魚以外の魚料理初めて作りましたパンダ
その他の魚料理はいつも旦那チャン担当だったので(笑)

そして今日のレシピも旦那からおそわりましたハート


お魚のアクアパッツア風
お魚のアクアパッツア風

赤丸材料
魚(種類分からない・・)    2匹
ミニトマト            10個
あさり              10個
ほうれん草          3分の1
にんにく             2かけ
シロワインビネガー      30cc
水               200cc
オリーブオイル         適量
塩、こしょう            適量
バジル              適量
 

赤丸作り方
①魚の水気をとり、塩こしょうする
②みじん切りしたにんにくをオリーブオイルで炒め、魚を焼き色がつくまで炒める
③半分に切ったトマト、あさり、水、白ワインビネガーを投入!
④あさりの口が開くまで蓋をして蒸す
⑤ほうれん草を入れ塩、こしょうで味を整える
⑥ハジルをふりかけ完成!

アクアパッツァとは、魚介類をトマトやオリーブなどとともに白ワインと水で煮込んだ
イタリア料理のことだそうです☆

こんな簡単におしゃれ的なイタリア料理が作れるなんてアップ
満足ですチョキピカピカ
Posted by みゆあも at 2011年06月28日   01:06
Comments( 4 ) 料理

この記事へのコメント

オシャンティーな料理(^^)
うまそ!!
Posted by えリか at 2011年06月28日 11:46
えリか☆
ふみおフィッシュおいしかったよー♪♪ワラ
風邪はうつってない??
Posted by みゆあもみゆあも at 2011年06月28日 12:01
文雄フィッシュ

新魚だね(笑)

風邪うつってないよ(^^)
もう治った?
Posted by えリか at 2011年06月28日 15:47
えリか☆
良くなってるケド喉ゎまだ痛いみたぃ(--;)でも素晴らしき回復力だょ!!!ワラ
Posted by みゆあもみゆあも at 2011年06月28日 16:32
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。