バナナパウンドケーキ │ みゆBOX

バナナパウンドケーキ

家にあるバナナちゃんニコ
3日くらい前から誰も手を付けず放置気味なので
「バナナパウンドケーキ」作っちゃいましたハート

バナナパウンドケーキ


赤丸材料                 
ホットケーキミックス   200㌘
バナナ             2本
牛乳             50cc
バター            70㌘
卵               2個
砂糖            大さじ2     
                     
赤丸作り方
①ボールにバターと砂糖を入れよく混ぜる
②卵と牛乳を加えよく混ぜる
③つぶしたバナナを加えさらによく混ぜる
④ホットケーキミックスを加えさっくり混ぜる(混ぜすぎたら膨らみにくくなるのでヘラなどで!)    
⑤バターを適量ぬったパウンド型に生地を流し込み180℃に余熱したオーブンで40分~45分焼く


はいっ出来上がり~音符オレンジ

バナナパウンドケーキ


ホットケーキミックスと材料を混ぜて焼くだけなので超簡単チョキ
しっとりしててけっこー美味しかったぁニコニコ

Posted by みゆあも at 2011年06月22日   22:16
Comments( 0 ) 料理
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。